Lake Parramatta (シドニー観光) [観光]

Sydney近郊でSydneyと同じくらい古い歴史を持った街と言えば
「Parramatta」(パラマタ)です。

Parramattaは街も発展していて、
Sydney郊外でSydneyの次に大きな街と言われています。

そのParramattaに「Lake Parramatta」という
大きな湖があります。
そこは、Bushwalkingとしてもお勧めの場所です。
Lake_Parramatta_1.jpg

SydneyのCentral stationから電車[電車]に乗って
Parramatta駅で下車します。
そこからM60という番号のバス[バス]に乗ります。
そして、Lake Parramattaの近くのバス停でおります。

Lake ParramattaのBushwalkingは比較的
単純な道のりです。
Lake Circuitという湖1周コースがあり、それを歩きます。
ただこのLake Parramatta公園は、なんと敷地が60ヘクタール[exclamation×2]
甲子園15個に相当する大きさです。

つまりBushwalkingの道のりは単調でも長いのです。

私は、友達と何となく散歩に来て
喋りながらぶらぶら歩いていました。
すると友達が、「ところでこのLake Circuitっていつ終わるんだろう?」
と質問してきました。[がく~(落胆した顔)]
急に不安になった友達。
対向に歩いてくる人に同じ質問をしてみます。
まず初めに会った若い女性二人組は、
「私もそう思ってたところ…ここから歩いても長いなら引き返そうかな」
と言ってもと来た道を戻っていきました。(・_・;)

2番目に会ったエクササイズしている男性は
苦笑いしながら「相当長いと思うよ。でも半分は超えてるから頑張って。」
とコメント。(。´・ω・)?

そして、不安な友達を励ましながら何とか一時間歩くと道が開けて
スタート地点のちょうど対岸にいることに気がつきました。
でもLake Parramattaには橋が架かっていないので
結局Circuitをもう30分ほど歩いてやっとスタート地点に戻りました。

多分全部歩くと2時間はかかります。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも途中で都会では考えられないような美しい自然が見れますので
ぜひ決心して、bushwalkingを楽しんでもらいたいと思います。

他にもLake ParramattaにはBBQスペースや
夏は、湖の一部が泳げるようになっています。
ぜひParramattaの自然を満喫してください。
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。