海の街 シドニー [観光]

学校も無事に一年が終了し、これからは6週間の
クリスマスホリデー&夏休みが始まります。

私は、ホリデー中に日頃勉強したいことをやってみようということで
シドニーに滞在することにしました。

オーストラリアは只今『夏』です!
が、日頃住んでいる町は、オーストラリアの南に位置するため
夏と言っても寒い日が多いです。
シドニーに来て、気候の違いに驚きました!
こちらはまさに『夏』です[exclamation×2]
毎日半袖で過ごしても問題ありません。[わーい(嬉しい顔)]

シドニーのもう一つ魅力的なことは
『海が近い』と言うことです。
日頃住んでいる町は、内陸なので海を見ることがありません。
生まれは海の近くでしたので
海の開放的な景色が大好きなのですが、
内陸に住んでいるとその解放感がなくて
時々息が詰まってしまいます。[ふらふら]
そんな私にはシドニーは魅力的な街なのです。

交通の便でも(フェリー)[船]を使うことが出来るのも
いいなと思います。
先日初めて船での通勤を体験しました。
こちらは船も公共交通機関として立派に活躍しています。

フェリー通勤記念に写真をとりました。
これはハーバーブリッジの真下を通った際に撮ったものです。

海.jpg

また実際に海の開放的な景色を見に
ビーチに出掛けてみました。
ビーチで、ヨガをするというイベントが
ちょうど開催されていたので
参加してきました。
とても開放的な海と青い空。[ぴかぴか(新しい)]
そして、波の音[exclamation×2]
ヨガをするには最適の場所だと思いました。
特に瞑想にはいいのではないでしょうか。

シドニーでは他にもサーフィンなどのマリンスポーツも
人気のようです。
この機会に開放的な景色を十分に満喫したいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。