ヨガよりも人気なエクササイズとは? [ヨガ]

私の趣味のひとつにヨガがあるのですが、
こちらに来て、ヨガは日本ほど人気ではないという
事が判明しました。[バッド(下向き矢印)]

私はマイヨガマットを日本から持参したので
私の荷物を見ては
皆、ヨガをやっているのと尋ねてくれます。
そして私も「ヨガやってるの?」と聞いてみるのですが、
「私も!」と言ってくれる人に会ったことがありません。[もうやだ~(悲しい顔)]

じゃぁ何が流行ってるの?と聞くと
知人が、今オーストラリアで流行っているエクササイズに連れて
行ってくれるとの事。
折角なので、体験レッスンに参加してきました。

知人曰く、今オーストラリアでエクササイズと言えば
『ズンバ(ZUNBA)』だそうです。

そのズンバですが、ヨガとは真逆のエクササイズです。
南米で開発されたサンバなどのダンスの動きを取り入れた
エクササイズだそうです。
日本にもあるのでしょうか?
私は、聞いたことがありませんでした。

体験レッスンですが…
ノリノリの曲がなったかと思うと、
曲と同じくらいノリノリの南米系の先生が登場しました[exclamation×2]
テンション高くて…ちょっと怖かったです。(^^;)
そして、曲に合わせて動く動く。
まるでダンスをしているよう。
腰をくねくね動かしたり、足をタップダンスのように動かしたり、
時には飛んだり、跳ねたりして
あっと言う間に一時間が過ぎていきました。

結構ハードなエクササイズです。
レッスンは女性に人気があるのか、女性しかいませんでした。

ズンバの後は、ヨガの体験レッスンがあったので
私は引き続いてヨガにも参加しました。
でも、休憩時間中にさっきズンバを楽しんだ女性たちが
雪崩のように教室を出ていきます。
え?(・・?
ズンバは30名弱に対してヨガは約10名。(涙)[たらーっ(汗)]

ヨギーニとしては、悲しい限りです。[もうやだ~(悲しい顔)]
でもレッスンが始まると、
あ、この感覚待ってました!とばかりに
身体がスムーズに動き出しました。

私にはやっぱりヨガのゆっくりした流れが合っているようです。
でもズンバも楽しかったので(あまり上手くはありませんが)
時々は参加してみようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。