Museum of Sydney (シドニー観光) [観光]



シドニーのBrige streetをロイヤルボタニカルガーデンの
方に歩いていくと、『museum of Sydney』があります。

IMG_3514.jpg

この博物館は他と比べると、その規模は断然小さいです。
展示も限られていますので、全部見て回るのに
そんなに時間を要しません。

でももし歴史が好きだという方でしたら
この博物館は、非常に面白いと思います。

この博物館のある場所は、
初代総督アーサー・フィリップのお家があった所なのです[exclamation×2]
少し歴史の話をすると、
1788年1月26日、初代総督アーサー・フィリップ率いる
船団がシドニーに到着しました。
最初にシドニーに来たのは、流刑囚と海兵隊だったそうです。
その時の総督宅がこの博物館の場所だったのです。

博物館を建てる前は、
ビルを建設する計画があり、
土壌を調査していたところ、
遺物が見つかったことから、
この土地を考古学的に調べ始めました。

結果発掘された遺物は、
博物館で見ることが出来ます。
遺跡も保存されています。

3Fの突き出た展望スペースには
ぜひ行ってみてください。
ここから下を眺めると、当時の邸宅の風景が
想像できるようになっています。
建物の図面のようなものが
地面に描かれています。
こういう保存の仕方はよくありますね。
なるほどと思う構成になっていますので
ぜひ見てみてください。

この場所は高台にあり、
当時はシドニー湾[リゾート]一帯を見渡せたそうです。
今は四方に高層ビルが立ち並んでいるので
海は少ししか見えませんが。

展示スペースでは、シドニーの歴史について
紹介しています。
アボリジニーや、シドニーの歴史の移り変わり、
ハーバーブリッジのことなどを
理解できますので、歴史好きの方は
ぜひ足を運んでみてください。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。