みんなで楽しむYOGA [ヨガ]

先日まで開催されていた「Sydney Festival」
Free Yogaのイベントがあると聞き
参加してきました。

これは、カナダ発のヨガウェアブランド
lululemon athletica」が主催するイベントです。[るんるん]
Sydneyの中心部にあるHyde Parkの
広場で開催されます。

私は夕方開催のイベントに参加しました。
このイベントは毎回講師が入れ替わります。
教えてくれる講師は、地元Sydneyで教室を
持つ講師とのこと。
どんな先生が教えてくれるのかとても楽しみです。

18時スタートだったのですが、
17時半ごろにはもう現地に到着していました。
スタート時間が近づくにつれて
どんどんヨギー、ヨギーニが集まってきます[exclamation×2]
ヨガマットを一人でも多くの人が
広げられるようにと
スタッフの方々が既にマットを広げた方に
伝えてまわります。
18時にはもう隙間もないくらい、
下のグランドが見えないくらい
ヨガマットが敷き詰められていました。

今日教えてくださる先生は。
Surry Hillsで教室をお持ちの先生でした。
先生の合図に合わせて、
ゆっくりとヨガがスタートします。

通りすがりの人は、
何だこの大勢の人は!
どうして皆同じポーズを決めてるんだ・・・[目]
というような表情で見ています。

でも人が見ているかなんてどうでもいいんです。
皆で同じポーズを取れること
自然の中で一杯ストレッチ出来ることが最高に楽しいのです。

ドッグポーズからゆっくりと
片足を挙げて、
まだまだ明るい[晴れ]を見上げます。

ドックポーズから両足でジャンプして
上半身を起こして
戦士のポーズ。
リバースする時にまた[晴れ]を見上げます。

澄んだ夏の夕空の下で
ゆっくりと身体を動かすことで
心身ともにリラックス[ぴかぴか(新しい)]できました。

そして沢山の人と同じ時間を共有出来たことに
感謝です。
また来年もあったらいいな。

写真[カメラ]が撮れなかったので、こちらで会の様子を見てください。[バッド(下向き矢印)]
http://www.sydneyfestival.org.au/2015/lululemon-yoga

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。