ガイドさんと行くBlue Mountains [観光]

シドニーの観光名所と言えば、Blue Mountainsですね。
先日、素敵なガイドさんに連れられて
Blue Mountainsを散策しました。

IMG_3563.jpg

始めに訪れたのは、この崖。[がく~(落胆した顔)]
多分ツアーか個人でしか辿り着けない場所だと思います。
絶景を拝める素敵な場所です。
ただ落下防止の柵がないので、
今までに何人も崖の下に落ちて、命を落とされた方もいるようです。[ふらふら]

ガイドさんによると
Blue Mountainsは、厳しい自然環境だとのこと。
それを甘く見ていると、命を落とし兼ねないそうです。

例えば先ほどの崖のように、
見晴らしのいいところでも、自然のまま、
つまり防止策などを付けないので、
一歩間違えると落下してしまうそうです。[たらーっ(汗)]

また、経験のない人がBushwalkingをすると
トレイルルートから外れてしまうことも多いのだとか。
毎週何人も遭難者が出ているそうです。

遭難した場合、生きて帰れる保証がないともおっしゃられていました。
昼夜の寒暖の差が激しく
Bushwalkingの装備や服装をしていない人には
耐えられないです。
特にツアーで来た方は、サンダル・スカートという女性も
見かけました。
こういう方が万が一遭難されると…上記のような結果になり兼ねないそうです。

また毒蛇なども多くいるため
トレイル以外の場所を無闇に歩きまわって噛まれるケースもあるのだとか。
他にもトカゲなども人を噛むことがあるそうです。

恐ろしい話を一杯聞いたので、
不安になりましたが、
いつも素敵な笑顔で、しっかり対応してくださる
ガイドさんだったので怖い気持ちもいつの間にかどこかへ。

ただ、景色や自然を楽しむ際は、
常に安全を考えながら行動しなければならないと
改めて考えさせられました。

都会に生きている私たちでは
到底対応できない危険が潜んでいるということを
常に頭に入れながら行動しなくてはいけませんね。

それを教えてくれた素敵なガイドさんに感謝です。
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。