夏の国でのクリスマス [日常生活]

12月に入り、街のあちこちでクリスマスのデコレーション
見かけることが多くなりました。
デコレーションは見ているだけで楽しめるので
大好きです。[ハートたち(複数ハート)]
この時期、どこかへお出かけすると町ごとに
違ったイルミネーションを見ることが出来て、楽しいものです。

先日出かけたメルボルンにも
大きなクリスマスツリーが設置されていました。
皆、クリスマスツリーと写真を取って楽しそうでしたよ。

IMG_3364.jpg

そしてメルボルンの街中で見つけたのが、このポスト。
よく見るとサンタクロース専用と書かれています。
今月、サンタクロースはプレゼントの運搬で大忙しのはず[exclamation×2]
こんな大きなポストに山ほど手紙を頂いたら
どうやって返事するんですかね?

IMG_3363.jpg

日本とオーストラリアのクリスマスの違いは、
やはり季節ではないでしょうか。
オーストラリアは日本と季節が逆のため
[晴れ]のクリスマスを迎えることとなります。

日本人の私たちからすると
真夏にクリスマス!?(。´・ω・)?
という違和感がありますね。

逆に知り合いのオーストラリア人は、
「こちらでは雪は降らないのに、どうして雪のデコレーションがあるんだろう?」
と真冬のクリスマスに違和感があるようでした。

でも街のクリスマスデコレーションには、
なぜぁ白い雪をイメージした
デコレーションを時々見かけます。
クリスマスカードにも雪が描かれたりしているものもあります。
常夏の国でもホワイトクリスマス[雪]に憧れたり
するのでしょうか。

北半球では体験できない夏のクリスマス
存分に楽しもうと思います。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。