オーストラリアのパーティー [日常生活]

今日は、クリスマスイブですね。
皆さんは何をして過ごされたのでしょうか。

私は今日ではありませんが
先日大きなクリスマスパーティー[ぴかぴか(新しい)]に参加してきました。

大きなパーティーに参加するのはいいのですが、
人数が多すぎて、どこのグループと話せばいいのか
他の人と話したい時どうやって会話を切り上げるか
とても気にしてしまいます。
なるべく多くの方とお話したいのですが…
あまり上手くいった試しがありません。[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、今回のクリスマスパーティーは
シドニーという土地柄、様々な国籍の方がいらっしゃっていました。

「どこに住んでいるの?」
「どこから来たの?」
「オーストラリアで何しているの?」
といったような質問を、いろんな方にしてお話を聞かせてもらいます。
それだけでも充分に面白い[exclamation×2]
国が違えば、立場も違う、生活も違う、
聞くこと全てがとても新鮮でした。[わーい(嬉しい顔)]

また、こういう場所に出かけて行くと、
日本人と言うだけで、話が広がります。
「日本に行ったことがある!」
「日本に行ってみたいんだけど…」
「日本語少し話せるんだ」
「日本語教えて」 等々話題はつきません。
私も彼らにとって、とても新鮮な話題を提供できればいいのですが。

そんな感じでパーティーは
色んな方々と知り合える最高の場所です。
お酒が入るともっと盛り上がる場合もありますが。
パーティーに行く前は、
上手く話せるかなと悩みますが
行ってみると意外と面白いものです。
友達が友達を誘い、大きな会になることもあります。
折角の機会なので、この時期はパーティーで
一杯お話することにしています。

特にこちらは色んな方がいらっしゃるので
一期一会を大事にお話ししようと思っています。
それが私の見つけた「オーストラリア」のパーティーでの
楽しみ方です。[るんるん]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。