The Rocks (シドニー観光) [観光]


シドニーで観光を歴史満喫したいという方に
お勧めなのが、「The Rocks」です。

私は歴女なので、
新しい街に行くと、すぐにその街の
博物館やツアーに参加して
歴史情報をピックアップします。

このThe Rocks も
時間があったのでFree tourに
参加してきました。

The Rocksはオペラハウスの反対側にあり、
以前このブログでも紹介したMCAの裏手にあります。

ここは、シドニーで最初に
移民が到着したところです。
ご存知の方も多いように、オーストラリアに
やってきた最初の白人は、囚人でした。
ツアーガイドさんによると、
囚人と言っても本当に悪い罪を犯した場合、
当時は絞首刑になったそうです。
ですので、島流しとしてオーストラリアに来た囚人というのは
人から物を借りたまま返さなかったとか
その程度のレベルの囚人だそうです。(^_^;)

The Rocksには古い街並みが残っていて面白いです。

IMG_3458.jpg

ここはSuzanne Placeといって1844年と言う文字もあるように
かなり古い建物です。
ここのお家にはその当時アイリッシュ系の方が住んでおられたとか。
そこで小さなお店を始められたのだそうですが、
そのお店は今でも健在です。

IMG_3470.jpg

この飲み屋さんもオーストラリアで一番古い飲み屋さんだとか。
開拓当時の雰囲気を存分に味わえます。

IMG_3473.jpg

そしてツアーの最終に訪れた
Observatory hills parkからは
North Sydenyとハーバーブリッジの素敵な
景色が一望できます。

ツアーでは自分では歩きそうにないような
道で案内してくれるので
存分にThe Rocksの歴史を知ることが出来ました。

ただ日本語のツアーと言うのは
頻繁には行われていないようです。
私が参加したのも英語のツアーでした。
でも英語の勉強と思って参加してみるのもいいと思います。

ぜひThe Rocksでシドニーの歴史を体感してください。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネットボールとはシドニーの大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。