Truck Work(点検工事)の時は、いつも太っ腹? [日常生活]

オーストラリア Victoria州の鉄道事情は、
Sydneyと比べるとちょっと異なります。

私は、Victoria州の田舎に住んでいるのですが、
電車が時間通りに来ないということも
多々あります。
その点Sydneyの電車は、遅れるのを殆ど見たことがありません。

Sydneyでは、週末になると必ずと言っていいほど
どこかでTruck workつまり線路の点検工事が行われています。
自分の住んでいる最寄りの駅がそのTruck Workに当たると
ちょっと面倒だなと思うのですが、
いつもTruck workをしてくれているおかげ(?)で、
電車は遅れていないのかもしれません。

対してVictoria州の田舎では、Truck workを頻繁に
見かけることはありません。

ただ数か月前大きなTruck Workがありました。
1か月くらいかけて工事をしていました。
その期間、電車[電車]は運行していたのですが、
なんと電車賃は全て無料[無料]と言うことになったのです!(゜o゜)
これは驚きです!!!
VictoriaでもICカードが導入されているのですが、
タッチなしで乗車してください!としきりにアナウンス[演劇]が流れます。
(なのに私の友人は間違ってタッチしていましたが・・・。)

そして、Melbourneの駅で下車する際に
改札前にいる駅係員に「○○lineに乗ってきたのですが・・・」
というと自動で改札口を通してくれます。
Melbourneから帰る際も同じことをします。

Truck workで多くの人が不便だと感じていることはわかるのですが、
そんな無料サービスを1か月もやっちゃって大丈夫なの?
と心配してしまう私なのでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえばSydneyでTruck workがある際も、バスが代行運行するのですが
これも無料[無料]でした。

割引とかでなく無料にしてくるのは太っ腹なのか。
それとも面倒なだけか。
乗客は嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです。(^^;)
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

語学学校事情Hunter Valley Wine T.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。