Hunter Valley Wine Tasting (シドニー観光) [観光]

オーストラリアは、ワイン[バー]の産地でもあります。
各州に一つはワインの産地として名前が知れている地域があります。
シドニーのあるニューサウスウェールズ(NSW)州には
Hunter Valleyというワインの産地があります。

IMG_3665.jpg

ここは、シドニーの北西約160kmにあります。
ワイナリーは70以上もあるそうです。
広大なHunter Valleyにワイナリーが点在しているので、
車がないと観光できません。
車で行っても、逆ワインを試飲出来ないことになるのですが…。
なので、シドニー市内からバスで日帰りツアー[バス]を楽しむ
観光客の方が多いようです。

私も一度このツアーでワインをたらふく頂きました[わーい(嬉しい顔)]
というのもこのツアー(というかワイナリー)が
かなり太っ腹なサービスをしてくれるのです。

まず、ワイナリーを訪れると、生産者もしくはソムリエの方が
ワインの話をして下さいます。
その後、試飲に移ります。

IMG_3634.jpg

見てください!この試飲の量!!
白ワイン3種、赤ワイン3種、デザートワイン1種!!!

IMG_3641.jpg

毎回もれなくこれくらいは注いでくれます。
勿論、飲むか飲まないかは個人の自由なので。
一杯だけ軽く飲んで後は、捨てるという方もいらっしゃいます。

でも私が日本人だからでしょうか。継がれたものを捨てるとか、残すというのは
どうしても申し訳ない気がしてついつい飲んでしまうのです。(^^;)
しかし!このツアー甘く見てはいけません!!
実際は、このペースを保持しながら、
計5か所のワイナリーで同じような試飲を繰り返します。[たらーっ(汗)]
そうすると…合計すると私は一人でワインを一本くらい開けてんじゃないのというような
量を飲んでいるのではということに気づきます。[がく~(落胆した顔)]

ワインはその場で購入もできるので
お酒好きな方は、ティスティングして自分好みのお酒を
更に購入されていました。

このツアーはひたすら飲み続けるので
ワインがあまり好きではないという方は
絶対に面白くありません。
ワインが好きでも、量は飲めない方は
少しだけ飲んで後は破棄してください。
じゃないと、ツアーの終わるころにはべろべろです。
正に酒好きのために作られたツアーです[exclamation×2]


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。