Sydney Festival (シドニー観光) [観光]

シドニーは只今夏です。
夏になるとお祭りがあるのはどこの国でも同じですね。
シドニーでも先月いっぱいはお祭りムードでした。
市内で「Sydney Festival」というイベントが行われていたからです。

IMG_3626.jpg

このイベントでは、コンサートや劇などが市内の色々な所で行われました。
またアートギャラリーでも様々なイベントが開催されました。

メイン会場となったのは、「Hyde Park」です。
特設会場も設置されてお祭りムードは更に強調されていました。
Hyde parkよりも少し海側に行ったところに、
The Domainという所があります。
そこでは毎週土曜日の夜にフリーコンサート[るんるん]がありました。
私は2回ここでフリーコンサートを見ました。

始めはブラジル人のSeu Gorge。
日本では彼を見たことがなかったので
フリーコンサート[るんるん]の広告を見た時に、
「あ、これは行かなくては!」とびびっと来ました。
彼は、以前Wes Andersonの「The Life Aquatic with Steve Zissou」という映画に
出ていて素晴らしいその歌声を披露してくださっていたのです。

2回目は、オペラを見ました。
この日は、とっても観衆も多くて皆さんピクニックなどをして
楽しもうという雰囲気でした。

Hyde Parkでは、フリーヨガがあったので
一度参加してみました。(これは別の日に記載していました。)

また、Hyde Park内では、このようなちょっと変わったオブジェも
出来ていて皆楽しんでいました。
これもフリーで入れるアートオブジェです。

IMG_3627.jpg

Sydney Festivalの良いところは、沢山の無料のイベントが
あるということだと思います。
オーストラリア人はお金を使わず遊ぶ術をよく知っているなと思いました。

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。