オーストラリアの食生活(家庭料理編) [食生活]

オーストラリアには、色んなバックグラウンドを持つ
人が住んでいるということをここに書いたことがあると
思います。

それに関連してですが、
各家庭の食生活[レストラン]もかなり
違いがあります[exclamation×2]

シドニーは特に色んな人が住んでいるので
人のお宅の食生活の話を聞くだけでも
面白いです。

中国人のお友達は、
お家では毎食中国料理なのだとか。
だから外食したら絶対中華以外の
物を口にしているそうです。

タイ人のご家庭では
結構な割合でご飯を食べているとも
聞きました。

フィリピン人のお宅では
カレーからマンゴーの入ったサラダ
なんかも頂きました。
タロイモのケーキもおいしかったな。

The オーストラリアな食生活は、
田舎で体験できます。

私の住んでいたVictoriaの田舎町には
白人ばかりが住んでいます。

そこでは、家庭料理と言えば
ローストビーフ、サラダ、ポテトという
西洋料理が出てくるのが一般的です。

そして、長い時間お喋りを楽しみながら
のんびりと食事をします。

食後には必ずデザートが出るのは
どこの家庭も同じでした。
でもアジア系のお宅では、
フルーツ(マンゴー・スイカなど)の
盛り合わせ的なものを
頂くことが多かったように
思います。

田舎では、アイスクリームが一般的です。
しかも3スクープくらい
乗っけてくれます。(^^;)
トッピングまである時も・・・。

田舎はその後9時半ごろに
お茶の時間まであります。
そこでさらにビスケットなどを
食べている強者もいます。(゜o゜)
シドニーでもお茶の時間は
ありますが、そんなに時間をかけていません。

各ご家庭の食生活だけ取ってみても
まさに移民の国なのです。[わーい(嬉しい顔)]

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。